2014/02/05

パイ

タイにはパイ専門店が結構ある。
パン屋と同じ感じで存在している。
パイ屋のチェーン店もあったりする。
日本ではパイだけ売ってる店ってあんまり見かけない。
パン屋の中にパイコーナーがあるくらいだと思う。
暑いとパイの方が食べやすいんだろうか。
パンを買うよりもパイの方が失敗する確率は少ない。
パンはたまにイマイチなパンに出会うけど
パイはだいたい美味しい。


先月末からインドネシアにおでかけ中で、
出発前にステイ先の家族に持たされたパイ。
「S&P」という、日本でいうとヤマザキやPascoみたいな会社のお店。
パイナップルジャムとカスタードクリームのパイ。
南国のパイという感じ。
チキンのミートソースも食べたけどこっちは
トマトソースが甘過ぎだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿