2013/11/11

牡蠣のお好み焼き

「オースワン」
日本のお好み焼きに似てる料理。
炒めたもやしの上に牡蠣とたまごと片栗粉(タイはタピオカ粉?)を
混ぜて焼いたのがのっかてる。さらにパクチーもトッピング。



鉄板の上にのって熱々。
牡蠣は日本のより小さめサイズ。
上の部分はとろとろ、もちもちしていて、もやしと一緒に食べると
シャキシャキ、もちもちでさらに美味しい。
そのまま食べても塩こしょうの味がして美味しいけど、
チリソースをかけて食べる。
チリソースは辛いケチャップという感じ。
粉もん好きは好きな料理だと思う。私も大好き。
クセもないから、オースワンが好きだという日本人もよく聞く。

0 件のコメント:

コメントを投稿