2013/11/12

魚のさつま揚げ

「トート・マン・プラー」
魚のさつま揚げ。



シーロムのラライサップ市場というOLが集まる市場のお店。
大きい鍋でおばちゃんがひたすら揚げていて、
美味しいお店の雰囲気がばんばんしてた。
最近はおばちゃんの顔を見るとだいたいわかる。
美味しいものをつくるおばちゃんの顔ってある。
でもおっちゃんはわからない。



日本のさつま揚げより目が荒いというか男らしい味がする。魚の味がガツンと来る感じ。
このタイプは中に細かくきざんだインゲンも入っている。
このままでもしっかり味はついているけど、
スイートチリソースをつけて食べても美味しい。
つけあわせにキュウリが付いてきた。
ビールのおつまみによさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿