2013/12/23

ワイナリー

ステイ先の家族と小旅行で郊外のカオヤイというところへ。
お昼に「PB Valley」といワイナリーへ行ってきました。
シンハービールをつくっている会社が経営しているワイナリーで、
イタリアンとタイ料理、そこでつくっているワインが飲めます。

ワインの瓶でつくられたランプシェード。
アート作品みたい。

ぶどう畑。

ぶどう。
粒が小ぶりでブルーベリーみたい。


石釜で焼かれるピザが食べられます。
薄い生地がパリパリで美味しかった。


ぶどうジュース。
ワインみたいなちょっと渋い味。


「ミヤン・バイ・アングン」
ぶどうの葉っぱにぶどうの実、ライム、カシューナッツ、唐辛子、甘辛いペーストを
包んで食べる前菜。
西洋料理に見えるけど、
「ミヤン」は伝統的な前菜という意味で、
葉っぱにいろいろ包んで食べるスタイルはタイの伝統的な料理。
ぶどうの葉を使うことで創作料理になっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿