2013/12/25

隠れ家のケーキ

今日はクリスマスですがタイは仏教国なので
特にタイならではのクリスマス料理はないです。
今日はチキンを食べるぞ!ていう感じもない。
街の中心部にはツリーやイルミネーション、
ホテルではクリスマスディナーをやっていたりと催しはある。

クリスマスケーキではないけど、
ステイ先の友人のお姉さんがフードマニアで
美味しいもののためならどんな苦労も距離もなんのその。
バンコクの隣の県まで3ヶ月前から予約したケーキを買いに行き、
私も食べさせてもらう。
ノンタブリーにある隠れ家的なケーキ屋「Cafe au Chum」というお店。
見た目は普通のかわいい家でお店かどうかわからない。ほんとに隠れ家。
3ヶ月予約待ち。
女の人が一人でやっているし材料も全部輸入品だからか、そんなに数が作れないのかも。

チョコレートケーキ。
こうしてチョコレートソースがたっぷりかかってる状態で箱に入ってた。
豪華な雰囲気がケーキから漂っていて3ヶ月待った感がある。
味も濃厚で美味しい。



カプチーノケーキ。
チョコレートケーキにカプチーノのクリームがかかっている。
ちょっと苦めのクリームが良く合う。

でも値段にビックリ。
カプチーノの方は1ホール1000バーツ(約3000円)で日本と同じくらい。
チョコレートはプレミアムらしく1ホール2000バーツ(約6000円)。
2ホール合わせて約一万円!
果物入ってなくてこの値段にビックリ。
そして友人のお姉さん、おそるべしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿