2013/12/30

中国の洋食

中国人の料理人が西洋料理を取り入れてつくった料理。
タイ語で「クックチョッブ」。
日本の洋食料理の中国版です。
「シーロムタットターカーン」というお店。

「シークローン・ムートート」
豚の素揚げにグレービーソースがかかってる感じ。
豚はカリカリになるまでしっかり揚げてある。
食パンがしっとりでおいしい。
焼いてなくても美味しいけど
焼いてない食パンをそのまま出すって日本にない発想。


「ゲーンカリーガイ」
チキンのイエローカレー。
鶏が4分の1体くらい入っている。
パンによく合う。

「ゴーイシーミー」
たけのことエビのあんかけ麺。
麺は細いたまご麺。
たけのこシャキシャキ、エビぷりぷり。

テーブルは円卓。
これは中国というわけじゃないけど、
テーブルの下にゴミ箱が置いてある店がたまにある。
殻やティッシュを捨てる用。
ゴミ箱が近くにあるというサービスなんだろうけど
だいたいティッシュが散らばってて上手く作用してない。


0 件のコメント:

コメントを投稿