2014/05/17

看護婦じるし

タイ人の友人とステイ先のファミリーに
料理をつくることに。
メニューは「明太子クリームスパゲッティ」
タイで明太子を買うと日本の3倍くらい高い。
暑いのであっさりめにするために生クリームは使わず豆乳を使う。
そこでオススメなのが
看護婦さんじるしの豆乳「OHAYO」。



砂糖入りと砂糖なしのものが売っています。
味は日本の無調整豆乳と同じ感じ。
料理に使いやすいし、
味、値段、量がちょうどいい。
明太子は高いからエビの卵でいいよ、という話になり、
レシピも同じでいいよ、同じだよと言われ、半信半疑でつくる。
エビの卵は少し甘く味付けされていた。
やっぱり同じじゃないと思いつつ、
でもプチプチ食感が明太子よりあってこれはこれでありかも。
学生食堂のような仕上がり。
フライパンまるごと。


0 件のコメント:

コメントを投稿