2014/05/31

揚げバナナ

ランルアン通りのあたりに有名な揚げバナナのお店がある。
そこがベースとなって、
売り子達が揚げバナナの入ったビニール袋を手にさげて、
とまっている車のドライバー達に売っていく。
結構遠くまで歩いて売っているのにびっくりする。
今ではこのあたりは3店舗くらいあって、
揚げバナナ激戦区みたいになっている。


「グルアイ・トート」
揚げバナナ。
私が大好きなおやつ。
グルアイ・ナムワーというあまり甘みのない
調理用バナナを使ってつくる。




熱々できたてがやっぱりおいしい。
サクサク天ぷらのような衣に白ゴマが一緒になって香ばしい。
さつまいもの天ぷらに似ているかも。
バナナの自然の甘みとちょっと酸味もある。
朝ごはんや小腹が空いたときに食べてます。
かぼちゃやタロイモも揚げて一緒に売っている屋台もあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿