2014/05/23

手羽元レシピ

タイの友人たちとお家パーティをしました。
友人は手羽元のからあげ、私は日本料理。
レシピをチラチラ見ながら覚えました。


①にんにくの皮をむいて薄切りに切っておく。
②鶏の手羽元を洗って、鍋かボウルに移す。
③にんにくのスライス、白こしょう、シーユーカオ(大豆のしょう油)で
味付けして30分程おく。
④油でじっくり揚げる。

これだけ!簡単だし、日本にある材料でつくれます。
白こしょうをたっぷり入れるのがポイント。
これだけでタイっぽい味付けになります。
にんにくが香ばしくてこしょうがピリっときいてます。

これだけでしっかり味がついてるけど
お好みでナムチムガイ(スイートチリソース)をつけてもOK。
お酒のおつまみ、パーティにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿