2014/07/11

チャーシューめし

タイの人は辛いのが好きだけど
甘いのも好きだ。
タイの友人は食べ過ぎて飽きちゃったメニュー。

「カオ・ムーデーン」
焼豚のせごはん。


ごはんの上にムーデーン(焼豚)とムークローブ(とんかつに似てる)と
中華系ソーセージ、ゆで卵がのって、
その上に甘いソースがかけられてある。
あとパクチーがぱらぱらっとかけてあるのと
キュウリが添えられている。
チャーシューごはんって日本では醤油味などのしょっぱい味だと思うんですが
これは甘い。
ソースが甘い。
グレービーソースを甘くした感じ。
日本人は好みが分かれそう。
私も甘さひかえめの味付けのお店でないとちょっと苦手。。
ちょうど良い甘さだとおいしい。
あとボリュームありです。
男子学生とか好きそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿