2014/07/13

激戦区

プラトゥーナムにある有名なカオマンガイ(鶏ごはん)のお店が
先週東京にオープンしたらしい。
前にもブログに書いたことのある
みんなピンク色のシャツを着た「ガイトーン」というお店。
東京行ったらいってみよう。
プラトゥーナムにはカオマンガイのお店が他にもある。

ここはピンクカオマンガイの近くにある、
みんなみどり色のシャツを着ているお店。
ピンクが休みの日、行列できていました。
人気のお店は店員さんが同じ色のシャツを着ている確率が高い。
タイの人自体がお揃いのシャツを着るのが好きっていうのもあります。


ごはんがべっちゃり系でした。


私の好みのお店はここ。
オレンジ色のお店。

夜がごはんも食べられるバーで、
ランチはついでにやっている感じ。
食堂+スポーツバーという雰囲気。

でもピンクよりボリュームがあって、
スープもよく鶏のだしがでていて、おいしい。
なにより熱々なのがいい。(タイでごはんが熱々で出てくるのは少ない)
これで値段も一緒だし、店員さんも優しかった。
でもいつの間にかお昼のランチやめてて残念。。
他にも水色のシャツのカオマンガイ屋さんもあったと思うけど
見かけなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿