2014/07/17

W味

パフォーマンスで共演した
タイ人の友人と久しぶりに会った。
病気をしていたけど食欲が旺盛なので安心した。
サパーンクワイ駅近くは美味しい店がいっぱいあるのよ、と案内されて
タイラーメン屋さんに。

テレビ局や雑誌が取材した写真がたくさん貼ってある。
ここにくるちょっと前に生クリームとフルーツが
たっぷりのったハニートーストを食べたのにも関わらず
タイ人の友人は食べるという。

「ウンセン・トムヤムイェンタフォー」
このタイラーメンは
トムヤム味と腐乳味のWで頼んだもの。
そんなことできるなんて知らなかった。
とんこつしょう油みたいな欲張り感。
辛くて酸っぱくて、腐乳の甘みも混じって絶妙。
魚団子がたっぷり入って、大きい揚げワンタンものる。
お腹いっぱいと言いながら
麺を春雨にしてペロリと食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿