2014/07/29

海鮮焼き

カノムクロックというたこ焼きに似たお菓子のことを
前に書きましたが、同じ鉄板を使って焼いていて、
さらにたこ焼きに似ているものを見つけました。


たこ焼きみたいに丸くなくて半円形。
鉄板の穴がたこ焼き器とは違って浅いんだと思う。
カノムクロックとは違って甘くない生地。
たまごと小麦粉をあわせた生地。
具はいか、えび、貝と豪華。
何が入っているかはお楽しみ。
ニンジンを細かく切ったのと、ねぎ、パクチーと野菜もたっぷり。
チリソース(辛いケチャップ)をかけて食べます。
これはタイ料理ではなくて
たこ焼きから発展した創作料理だと思う。
この屋台、フアランポーンのお寺の前でしか見たことがない。
タイ人がたこ焼きをつくったらこうなります。という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿