2014/04/17

刺激系ラーメン

バーンクンノンという地域には美味しいタイラーメン屋さんが多い。
それぞれのお店で個性がある。
野菜が多い、おかずも売っている、汁なし麺がおいしい、など。
どこも休日は混雑している。


ここは半分お洒落なお店。
完全にお洒落じゃないけど、雑然としたお洒落さがある。



「クアイッティアオ・トム・セーブ・シークローンムー・オーン」
ちゃんと書くとものすごく長い名前になってしまいました。
豚のやわらかいあばら肉入りが入った、濃厚なスープの米麺。
豚からだしをとったスープにたっぷりのタイのライムと
たっぷりのプリッキーヌ(一番辛みの強い唐辛子)が入っている。
だからすごく酸っぱくて辛い。
でもこの刺激が暑さにちょうど良いかも。
黄色いのは揚げワンタン。
私はふにゃふにゃになる前に食べるのが好き。
豚肉も結構入っていてボリュームのあるタイラーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿