2014/04/18

たけのこの繊維

何か見たことのないものが
ふよふよ浮いているスープをおかず屋さんで見かける。
魚の胃袋か豚の内蔵かなと思ったら、
たけのこの繊維だった。


「ゲーン・ジュー・ユア・パイ」
たけのこの繊維のあっさりスープ。
ベースは豚肉のあっさりとしたスープ。
赤い実は中国のハーブで「ガオキー」というもの。
レーズンと漢方が合わさったような味がする。
半透明のチューブ状のものがたけのこの繊維。
たけのこのファイバーと言われただけで
イマイチたけのこのどの部分からできているのかがわからない。
調べたけどわからず。
たけのこには繊維質が多いということだけわかった。
誰か知っていたら教えて欲しい。
食感はこりこりさくさく。海藻の一種みたいな感じ。
ヘルシーで不思議なスープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿