2014/06/24

トムヤム焼飯

学校にある近くの食堂。
タイでは頼めば、材料さえあれば何でも作ってくれる。


「カオパ・トムヤム」
トムヤム味の焼き飯。
焼き飯にトムヤムスープをつくる時のペーストを入れて炒めてある。
レモングラスとエビもしっかり入っている。
トムヤムの酸っぱくて濃い味が焼き飯にあう。
ただ大きくカットしたレモングラスが
そのまま入っていて食べづらかった。
全然かみきれない。

他にもグリーンカレー焼き飯やバジルチリ炒め焼き飯なんてのもある。
ドライカレーと同じ発想なのかも。
まかないごはん的な感じもするし、
家庭やお客さんから発想したメニューかもとか
なんでも混ぜちゃえ、という豪快なメニューのせいか
どこから始まったのかいろいろ想像してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿