2014/06/05

8番らーめん

タイでは日本のらーめんも人気です。
日本にもある8番ラーメン。
石川県を中心としたお店なので日本では食べたことがなかったけど、
タイで初めて食べる。
すごく人気です。
デパートやショッピングセンターの中にはだいたいお店がある。


メニューは五目らーめんやトムヤムらーめん、焼きそば、
ざるらーめんなどの冷たい麺もある。


私が食べたのは8ちゃんらーめん。
「8」マークが入ったかまぼこが入っている。
見た目が王道でなんだかおもちゃみたい。
味は普通の醤油らーめん。
麺はやわらかめ。
ちょっと懐かしい中華そばという感じ。
すごく好きというわけじゃないのに
なぜか何回も行ってしまう。
値段がお手頃なのと、お気軽感があるのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿