2013/08/10

おいもの炭火焼き

「マンピン」
おいもの炭火焼き。



朝の時間帯に出ていた屋台。
コロコロ見た目が素朴でかわいくて、
あっさりしてそうで朝ごはんに良さそうと、思わず買う。
マッシュポテトにコーンを混ぜて団子状にして炭火であぶったもの。
黄色いのはじゃがいも、グレーのはタロいものマッシュポテト。
黄色い方が少し甘めの味。グレーの方が好み。
5個入りで10バーツ(約32円)



今回は食べてないけど、一緒に売っていたものもついでに紹介。
手前のせんべいみたいなものはもち米にたまご液をぬって焼いたもの。
焼きおにぎりみたいな感じ。
奥はバナナを焼いたもの。
かための果肉なのでほくほくしてじゃがいもみたいな食感。

0 件のコメント:

コメントを投稿