2013/08/18

蟹ときのこのブラウンソースかけごはん

「カオ・オッブ・プー」
蟹ときのこのブラウンソースかけごはん。
『SEE FAH』というチェーン店できれいめなレストランへ。
レストランといっても高級ではなくてデパートに入ってるお店のきれいさレベル。
メニューもお洒落で日本語も書いてある。




中華系の料理でよく使う土鍋に入ってきた。
蟹ときのこがメインの具で、あんがかかっていて
半熟目玉焼きをくずして混ぜて食べる。
甘いソーセージとネギがアクセントに。
こういうお店はちょっと高いけど、なんというか丁寧な味がして美味しい。
屋台や食堂で食べるごはんも美味しいけど、
また違ったガツンとした美味しさ。
それでも日本に比べるとだいぶ安いのですが。
タイって蟹が気軽に具に入ってるのが嬉しい。

135バーツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿