2013/08/25

バジルチリ炒めごはん

「パット・ガパオ・ラートカオ」
バジルチリ炒めごはん。
ホーリーバジルととうがらしを入れて炒めたおかず。
よくタイ人の庶民の味といわれてる料理。
タイの友人は食べ過ぎて飽きたというくらい。


写真のは豚ひき肉のバジルチリ炒め。
インゲンも入ってる。
鶏肉だったり、イカだったりといろんなバジルチリ炒めがあります。
味は甘辛くてごはんがすすむおかず。
たまご好きとしては
半熟の目玉焼きをのせて混ぜ合わせて食べるのが好き。
辛みもマイルドになります。



こっちはヤングコーンも入っていました。
こりこりした食感の野菜と相性が良いんだと思う。
インゲンやヤングコーンが入る方が食感がこりこりして楽しい。

60バーツ(192円)。
フードコートだったので少し高め。

0 件のコメント:

コメントを投稿