2013/08/31

揚げパン

クロントゥーイ市場というタイで飲食店などをしている人が仕入れをする大きい市場へ。


敷地が広くて雰囲気がディープ。
肉と肉の間でポップコーン売ってるとことか。
活気があって良いけど 一人で行くとちょっと恐かった。
友人が行った時は豚まるまる一頭をかついで歩いている人もいたらしい。
そこまでディープな姿は見れなかったけど
新鮮な野菜や肉、魚を元気なおっちゃん、おばちゃんが売っていた。
そんな中、 人の良さそうなおじさんが揚げパンを揚げていて、
ほんわかした雰囲気で癒し系なお店に惹かれてつい購入。



「パートンコー」
揚げパン。華僑の人から伝わったもの。
ゴマだけかかっていて小麦粉のほんのりした甘さだけなので
豆乳に浸して食べたり、カスタードクリームにつけて食べたりします。
お粥に入れてるのもみかけます。
私は結構素な味のものが好きなのでこのままでも全然いける。
ノドは乾くけど。
普段はアルファベットの「K」 みたいな形をよく見かけるけど
今回は丸い形に中心を凹ませた形を購入。



5個入りで5バーツ(約16円)

0 件のコメント:

コメントを投稿