2013/08/24

汁なしタイラーメン

「クイッティアオ・ヘーン」
汁なしのタイラーメン。


ゆがいた麺に調味料と具がのっていて混ぜて食べます。
具はスープありと同じでルークチン(魚のつみれ)など。豚の内蔵も入ってた。
味はナンプラーととうがらしと砂糖と甘い醤油、にんにく油など。
タイの調味料がいっぱい。
透明の麺が茶色になるくらいいろいろ入ってる。
これだけだとノドがつまりそうなので
スープも小鉢でつけてくれます。
タイ料理屋さんで働いていたときにタイ人のコックさんが
まかないでよく作ってくれたのを思い出します。



混ぜた後。
炒めてない麺に調味料を入れて混ぜ合わせるのって
カップ焼きそばを思い出してなんとなくジャンキーなものを食べてる気分に。
でもやみつきになる味。

30バーツ(約96円)

0 件のコメント:

コメントを投稿