2013/08/07

タイラーメン魚つみれ入り

「クイッティアオ・センミー・ナーム」

タイラーメンは麺の種類が豊富。
お米の麺と小麦粉の麺。お米の麺は太さもいろいろ。
今日は一番細い1mmのお米の麺、「センミー」。
センミー=ビーフンです。
具は魚のつみれと揚げワンタンの皮とタイ野菜。
タイのラーメンは具と麺の割合が同じくらい入っているので
具でお腹いっぱいになる感じ。
魚のつみれはいろんな種類がある。


今日はおいしい店センサーが働かなくて正直失敗。
見た目美味しそうだけどスープの味がほとんどなかった。
タイラーメンは基本卓上にある調味料を使って自分好みの味にするのですが、
ここまで味がないと何を入れていいかわからない。
美味しい店は入れなくても美味しいし、
あと何を足したら自分好みの味になるのかわかるやけど。
タイ人はどんなスープでもわかるんやろうなあ。
●30バーツ(約96円)

0 件のコメント:

コメントを投稿