2013/08/15

短い麺

「クイジャップ」
の短いお米の麺のタイラーメン。


シュウマイの皮くらいの大きさくらいの麺を茹でると
くるくる丸まってこんな感じになります。
食感はもちもちしてる。
スープは色濃いけど醤油ベースで味はそんなに濃くない。
具はゆで卵と鶏肉と厚揚げ。
あと血を寒天状に固めたもの。
これよくラーメンに入ってるけどあんまり好きになれない。
貧血にきっと良い。
50バーツ。

この日たまたまお昼も夜ごはんもクイジャップ。


夜は透明であっさりめのスープ。
でもかなりコショウが効いてる。
具は豚の臓物とスルメイカと豚カツをもっとカリカリに揚げたもの。
臓物が入ってるから臭み消しの為もあるのかな?
ほんとにかなりコショウ効いてる。
45バーツ。

近くで飲茶も売ってた。
蒸し器、七段重ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿