2014/03/04

スコータイ式の麺

通っている語学学校が近いので
ワット・フアランポーンの前に出ている麺屋台でよく食べる。
どんな時間帯でもお客さんでいっぱい。
ずっとトムヤムラーメンだと思っていたけど
字が読めるようになって、久しぶりに行ってみると
それが間違いだと気付く。

「クァイッティアオ・スコータイ」



スコータイ地方のご当地麺。
この日は中華麺を選びました。
いんげんと干しえび、ピーナッツが入っているのが特徴。
あと、揚げワンタンと豚肉と魚のかまぼこ。
トムヤムラーメンよりも甘め。酸っぱさもない。
スープは少なめ。
ゆで卵入りか、なしか選べる。
ここのゆで卵が8割くらいのゆで加減で美味しい。
辛さが欲しい人は炒めた唐辛子を入れて食べる。

0 件のコメント:

コメントを投稿