2014/03/09

豚のカリカリ揚げ


タラートナーム・クローン・ラッド・マヨムへ。
まだできて新しい市場。
近所に何もないので近所に住んでる人がこぞって来ているらしい。
タラートナームみたいに舟に乗って売っているわけじゃないけど
運河のそばに食べ物を中心とした屋台が集まっている。
服やお土産屋さんもちょろっとある。
ほとんどのものが出来たてで食べられる、活気がある市場。



魚介類の炭火焼が目立つ。
魚まるごととエビ。
シーフード用のタレにつけて食べる。
新鮮!
カニ、貝もあってシーフード勢揃い。


これも迫力ありました。

「ムー・クローブ」
豚のカリカリ揚げ。
豚のあばら肉を表面がカリカリになるまでディープフライにしたもの。
揚げる前に肉が固くなり過ぎないように
ゆでたりオーブンで焼いたりと手間がかかる料理。
皮、脂身、肉と三層になっていて
外の皮はカリカリ、中はジューシー。
一口サイズに切ってくれる。
カロリーが少し気になるけどやめられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿