2014/03/31

SWENSEN'S

晩ごはんを食べ終わって30分もしないうちに
ステイ先のお母さんが「なんかアイス食べたい」と言い、
車でアイスクリーム屋さんまで出かけることに。
夜にこんな感じでわざわざ車で20分くらいかかる所まで
アイスクリームを食べに行くってなかなかない。


「SWENSEN'S」
アメリカのお店。昔は日本にもあったらしい。
店員さんのユニフォームがアメリカっぽい。
もう夜9時近いのにお店は満席でした。
家族で来ている人も多かった。



マンゴーアイスフェア。
このフェアを見るとタイの夏がやってきたという感じがします。
他のアイスクリーム屋さんでもマンゴーフェアを見かけます。
マンゴー味のアイスとカオニャオ(もち米)がセットになったデザート。
「マンゴー・アースクエイク」という
なんともすごそうなパフェを注文。
8個のアイスクリーム(自由に選べる)、緑色のカオニャオ、
ルークチュッブ(ゼリーに包まれた緑豆餡)、生クリーム。
さらにココナッツクリームをかけて食べる。


でもアイスが来たと同時に電話がかかってきて
10分経って席に戻ったらほぼ完食されていた。
3人でこの量を、10分足らずで。恐ろしい。
私の分はちゃんと小さいサイズを追加して食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿