2014/03/07

タイカフェめし

コンテンポラリーミュージアムの中にある、
カフェは友人の知り合いのお店でたまに行く。
キレイなシステムキッチンがお店の面積の3分の1を占めている。
壁は貸しギャラリーにもなっている。
ここのスタッフさんが元コックさんで、
ちょっと創作が入った
おしゃれなタイカフェめしをつくってくれる。
メニューは日替わり。

「ホイトート(カキのお好み焼き)」 
普通のよりチヂミ感があってもっちり。
たまごを最後に入れて半熟で食べる。


「カオカームー(豚足煮こみごはん)」
干し椎茸とレンコンが入って
家庭的なカオカームー。
ちょっと酢唐辛子を入れて食べると完璧。


「トムソム」
アジの酸っぱいスープ。
ベーコン、青菜、しょうが、アジまるごと1ぴきが入っている。
甘めでそんなに酸味はない。
意外に初めて食べた。



0 件のコメント:

コメントを投稿