2014/08/12

ハム

ハムやソーセージ好きなタイの人が多い。
それはどこの国も一緒なのかもしれないけど、
ハムがメインの具材として成り立つ。
日本で外食する場合、
ハムがメインになってるのはハムサンドなど、
パンに挟まれている時しか思いつかない。
あとは前菜やおつまみとして食べるくらい?


タイではこんな風に立派に焼き飯の具材になる。
「カオパ・ハム」。
タイ語でもハムはハム。
こんな焼き飯ってお家でつくるごはんみたいだから
そんなに期待してなかったけど、すごくうまい。
ハム自体も日本の方がおいしいものが多い。
やけにピンク色でふにゃふにゃ。
ふちの赤いハムの味に似てる。
でも焼き飯になるとなんでか美味しさ倍増してる気がする。

こんなのもありました。
クリームソースのパスタですが、
ハムでスパゲッティが見えないくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿