2014/08/31

兼業

庶民のおやつ、庶民の味方。
タイラーメンの軒先でもよく売られています。
タイでは食堂の入口で別の物を売る、という
副業というか兼業が当たり前。
ラーメン待ってる間に頼んだり、
ラーメンだけでは物足りない人が頼んだりするから
よくできてるなあと思う。
床屋+お守り屋さん+コーヒー屋さんというのも見かけました。


「ルークチンムー・ピン」
豚肉のすり身団子の串焼き。
甘辛いタレをつけて食べます。
つみれより食感は弾力があります。
何本でも食べられる。
だからみんなも10本20本とまとめ買い。

カオサンロードのメイン通り口近くにある屋台で
ひっきりなしにお客さんが来ていました。
おばちゃんもずーっと焼き続けていて
炭や煙が目、口に入らないように
がっちりマスクをしていました。
バーナーで金属を焼き付ける職人のよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿