2014/08/27

荷台系屋台

野菜売りの屋台。
普通に都会のど真ん中、オフィス街でも見かけます。

麦わら帽子をかぶって屋台、というか荷台をひいて歩いている。
今日の夜ごはんのスープに入れる野菜欲しいなあとか
あ、ライム買い忘れたとか思ったときに
ちょうど通りかかったりする。
本当に良いタイミングで出会うことがしばしば。
どんなにタイが発展してもこれはなくならないで欲しい。
日本の都会のど真ん中ではなかなか見れない。
京都で山からおりてきたおばあちゃんが野菜を売りに来ていたのは見たけど。

これはタイのお菓子の屋台。
パラソルや傘がたくさんついていて、バイクもくっついてます。
手押ししなくてもバイクでぶーんと行けるから便利そう。
カラフルなパラソルがちょっとファンタジーで
私はこの屋台が好き。


こんな感じで5〜10種類くらいの伝統的なお菓子が売られている。
家で作って来たのか、どこからか仕入れてきたのかわからないけど
もう出来上がったものを売っている。
日持ちしなさそうだし朝イチのできたて?
日が当たらないように傘がいっぱいついてるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿