2014/08/09

サラダバー

スーパーやデパートにサラダバーがあるのですが、
かなり重宝します。

サニーレタス、ロケット、フルーツ、かぼちゃ、トマト、くわい、
こんにゃくゼリー、かにかま、コーン、レーズン、豆、、、
いろんな種類の野菜が選べるので楽しいし、
こんな具だくさんサラダを作ろうと思ったら逆に高くついてしまう。
なにより、作らなくていいのも楽。
100g25バーツくらい。
調子にのって入れ過ぎなければ高くない。
でもついつい好きなくわいやかぼちゃを入れて重くしてしまう。
葉っぱ系をいっぱい入れて調節。
スタイルとしてはタイのサラダではなく、欧米のサラダ。
ドレッシングも小分けから売っています。


仕上がりはこんな感じ。
タイの友人がカニかまが好きなのでこんな見た目になってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿