2013/10/15

祝賀ディナー

シラパコーン大学の70周年記念イベントの仕事を手伝い、
ラッキーなことにフリーで祝賀ディナーを食べました。
でもこのディナーを食べられると知らされてなくて
私を含めて4人くらい鶏肉のバジル炒めごはんの弁当を食べたところだったけど
ここぞとばかりに全部しっかり食べました。
シラパコーン大学にはホテルマネージメントの学科があり
フランス人の講師から調理を学べます。
このパーティの調理でも学生が手伝っているらしく、
裏で一人の学生が暑そうにひたすらスープの鍋を混ぜてました。



●蟹肉のサラダ。ロケット添え。
●かぼちゃのスープ。貝とレモングラスのラビオリ入り
●マナオのシャーベット
●白身魚の生ハム巻き、ローストポテト添え。
●梨のミルフィーユとココナッツパンナコッタ





この「ロケット」という野菜、日本では個人的に馴染みなかったけど
タイのスーパーでよく見かけるようになって好きになった。
少し苦みがあってバルサミコ酢との相性が良くて美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿