2013/10/04

マグナム

強そうな名前でだけどアイスクリームのブランドの名前。
ハートのロゴのWALL'S社のアイスクリーム。
コンビニ、スーパー、デパート、どこでも見かける。
屋台を押したり、バイクで売り歩いているおっちゃんもいる。
だいたい麦わら帽子をかぶった優しそうなおじさんが
ファンシーな音楽をかけてパフパフとラッパを鳴らしながらやってくる。

日本では見かけないのでタイのアイスだと思ってたらイギリスの会社で
アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ、シンガポールなど世界各国で発売されていて
「MAGNUM」は特に人気だそう。
ちょっと高級で普通のアイスとハーゲンダッツの間くらいの位置。
ベルギーチョコでコーティングされた(パリパリでおいしい!)棒アイスで
アーモンド入りやイチゴソース入りなどいろんな種類がある。
私はアーモンドがお気に入り。
写真はブラウニー味でチョコアイスにチョココーティングだからちょっと甘かった。



この日夕方くらいからずっと食べたいと思っていて食べ損ねてついに夜中に。
夜中に食べるアイスってなんておいしいんだ。
一本40バーツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿