2013/10/01

マクドナルド

たまに食べたくなるマクドナルド。



タイならではのワイ(手を合わせる)のポーズで出迎えてくれます。
タイにはお米のメニューもあります。
ケンタッキーにもあったし、麺はお米の麺中心だし、
今まで日本が一番のお米の国だと思っていたけど負けてるかも。と思って調べたら、
お米を食べる国ランキングで
一位はベトナム、二位は韓国、三位がタイでした。
ちなみに日本は七位でした。パンもラーメンもパスタも好きやもんね。
タイ式?お盆いっぱいに散らして食べる人が多い。



恐ろしい新商品が出ていました。
青いナゲットソース。「ベリーマヨ」と書いてある。
ベリー、ブルーベリー?ブルーベリーも紫色のはず。
スマーフの映画のキャンペーンですがここまで青くしなくても。



勇気が出なくて無難にコーンパイを食べてしまいました。
コーン好きには嬉しい。ベーコンポテトパイよりも好きかも。



マックフロートもお気に入りのメニュー。
ちょっと甘いけどおいしくて満足感あり。
コーラ、コーヒー、Ovaltine(チョコレートドリンク)から飲み物は選べて、
ソフトクリームをのせてくれる。私はコーヒーフロートを注文。
でも早めに飲まないとソフトクリームが溶けて激甘になる。
29バーツ。



おまけ。
タイに来てはっちゃけたドナルド。





0 件のコメント:

コメントを投稿