2013/10/26

菊花茶

「ゲック・フアイ」
菊の花を乾燥させて煮出したお茶。
中国から来たもの。結構甘めのハーブティーという感じ。
ほとんどジュース並みの甘さ。
甘さ控えめの方が私は好きだけど、
甘くてキンキンに冷えてるものは暑さの疲れが癒える気がする。
不眠にも効くらしい。



ホットもある。


タイのお茶はだいたい甘い。
コンビニで売っているお茶もだいたい甘い。
ジャパニーズティーと書かれていてもだまされてはいけない。甘い。
でも最近は甘くないお茶も結構見かけるようになった。
日本のお茶が恋しくなったらポッカのお茶を飲んでいたけど、
最近サントリーからも甘くないお茶が出た。



ノンシュガー、オリジナル、レモンティーがあって、
ノンシュガーは甘くないウーロン茶だけど微妙に日本と味が違って、
オリジナルはほのかに甘かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿