2013/10/19

袋入りジュース

タイではこうして飲み物をビニール袋に入れて売っています。



普通にコンビニでペットボトルで買えたり、カップに入れても売っているので
袋入りってすぐ飲まないといけないし、こぼしそうだしで、
どのタイミングで買うのかわからなかったけど、
この間、暑くてのどが乾いて乾いて、
氷入りの冷たい炭酸のジュースを今すぐグイっと飲みたい!と思ったときに
あ、これがあったと思い買いました。
カップに入れてもらうより安いし、コンビニがあまりない場所には
この飲み物の屋台があるので便利。
バイクのハンドルに引っかけていたりとタイの人は器用に活用してる。
甘いシロップと炭酸水のジュースやコーヒー、紅茶もある。
タイの友人はエコだと言っていたけど、ちょっと違う気が。
一袋12バーツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿