2013/10/06

ローソン

学校の近くにローソンがオープンしました。
最近ローソンが少しずつ増えてきている。
今まではセブンイレブンと、ファミリーマートしか見かけなかった。
近くのビジネスビルの一階から三階が改装して小さなモールができてそこにオープン。
日系の会社が多く入るビルなので他にも日本料理の店もいっぱい入る予定。
ちょっとハイソなお店が多い。
7年前から工事して、今年できる、今年できると言われてやっとできたらしい。
ここ最近の追い上げがすごかった。




「108SHOP」と提携して「ローソン108」。
「108SHOP」もコンビニと同じように食べ物や生活用品が売っている何でも屋で
108には数が多いという意味があり、
種類がたくさんあるという意味がこめられているらしい。
ローソンには日本のお菓子や商品もたくさん置いてあった。

開店早々、友人と学校帰りに行く。
おにぎり2個買うとローソンのチキンがついてきたり、
ロールケーキ2個買うとシュークリームついてくるプロモーションが。


おにぎりはちょっと小さめだけど手づくりっぽくて美味しかった。
ちゃんと日本米で具はシャケと豚の角煮。
フライドチキンはノーマルとスパイシー味がある。
コンビニで買うフライドチキンの味。
おにぎり一つ25-30バーツくらい。






スイーツ達は日本の味に近くてちょっと感動。
日本のコンビニは100円であんなにおいしいスイーツが食べられてすごいなあ
って思ってたところだから嬉しい。
値段も日本と同じくらいで高くない。
一つ25-40バーツくらい。
タイでケーキを食べると甘過ぎたりして残念な結果になることが多かった。

ちょっと前までは、コンビニもこんなにきれいじゃなかったし
サンドイッチも全部食べきれないくらいおいしくなかったけど
今普通に食べれるおいしさ。
タイは本当にすごいスピードで発展している。

0 件のコメント:

コメントを投稿