2014/09/02

ぶっかけおかず

庶民の味方、ぶっかけおかず屋さん。
作って大きいパットに入れた、たくさんの種類のおかず。
そこからおかずを選んでごはんの上にのせてもらう。
すぐできるので朝やお昼によく活用されている。
もちろん夜も食べに行ける。
私は野菜が足りないなあと思ったお昼に行ったりします。


美味しそうなタイのお惣菜がいっぱい。
意外と辛いのは少ない。
かぼちゃとひき肉の炒めもの、
豚のからあげ、
角煮、
なすの炒めもの、、と日本にもありそうなお惣菜がちらほら。

だいたい2種類で30バーツ、3種類で35〜40バーツ。
でもここのお店はハイソなチットロムエリア。
70バーツと少し高め。
私が選んだのは
春雨炒めと揚げ魚に甘酸っぱいマンゴーや野菜のピクルスがのったおかず。
付け合わせの野菜はフリー。
このマンゴーのピクルスが揚げ物をさっぱりさせてくれて美味しい。
春雨炒めはなんとなくいつも頼んでしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿