2014/01/14

北部地方の麺①

今日のお昼。
バンコクでも北部地方の美味しい麺料理が食べられてびっくり。
「カオソーイ」

ココナッツミルクの入ったカレーで
小麦粉の麺にさらに揚げた麺をかけて食べるW麺。
高菜漬けと赤玉ねぎ、唐辛子オイルを入れて、ライムをしぼって食べる。
暑いせいかココナッツミルクの入った料理がそんなに量は食べられなくなった。
そんな時ココナッツミルクがお腹に重いと思ったらライムが助けてくれる。
普通は骨付きの鶏肉が入っているけどここのは豚ミンチの団子が入っていた。
グリーンカレーよりもマイルドで食べやすい。
小麦粉の麺とパリパリの麺がスープにからんで美味しい。
日本のカレーと似てる味がするので日本人にも人気のある麺料理。
北部ではさらにもやしなどの生野菜も入れて食べるらしい。



付け合わせがいっぱいあるからお持ち帰りにするとこんなに小袋が。


0 件のコメント:

コメントを投稿