2014/01/05

ひとりスキ

タイスキはみんなで鍋をつつくタイプとは別に
一人用のタイスキもある。
どんぶり鉢にタイスキが入って出てくる。
野菜がいっぱい食べたいときやあっさりめのものが食べたいときに
タイスキは便利。
鍋みたいに好きな具は選べないけど肉かシーフードくらいかは選べる。
汁なしか汁ありかも選べる。
春雨、卵、白菜、メインの具(豚、えびなど)がだいたい入っていて
あとはお店によって違う。
味はついてるけど、タイスキのタレがついてくるので
自分の好みでかけて食べる。

「スキナーム」
汁ありのタイスキ。
ボリュームのある春雨スープという感じ。
屋台で食べると結構汗かきます。


「スキヘーン」
汁なしのタイスキ。
春雨炒めという感じ。


鉄板にのって出てくるタイプもある。




0 件のコメント:

コメントを投稿