2014/01/29

のどアメ

のどから来た風邪をひき、のどアメを買う。
初めに買ったのどアメはなんだかいまいち。
すぐになくなったので、次は薬局の人にオススメを聞いてみた。
するとコレをオススメされた。

すごいデザインで少し気がひける。
昔からあるという。確かにそれらしいデザイン。
名前に「ムカデ5匹」と「のど飴」、と書いてあるのだけ読める。
ムカデのようなイガイガのどを治すという意味?
中身は飴というより仁丹。
食べ方は2〜4粒をゆっくりなめて溶かす。


このタイプのハーブの薬やのどに良い薬はタイにはたくさんある。
梅味とか味もいろいろ。
これは自然の味です、と言われた。
漢方薬を少し甘くしたような味で、よく効きそうな感じがします。
そういえば仁丹食べたことない。

0 件のコメント:

コメントを投稿