2014/01/21

タピオカ包み

昨日に続いて豚肉のあんを包んだおやつ、
「サークー・カーオグリアッブ・パーク・モー」


中身や付けあわせはタピオカ団子と同じで、外側だけ違う。
グロッシーな白色。
葛粉、タピオカ粉、米粉と水を混ぜた生地からできている。


左上が豚肉の餡。右上が唐辛子。右下がにんにくを揚げたもの。

お湯が入ってる鍋に布巾を貼って、その上に
生地をクレープみたいにひいてフタをして少し蒸す。
少ししてフタをあけて餡を3つ置き、
生地を3等分してシュウマイみたいに包む。
その様子が面白くてビデオに撮らせてもらった。
仕上げににんにく油を塗るのはお互いにくっつかないようにする為。
生春巻きよりももちもちした皮という感じ。
味はタピオカ団子と同じで甘辛。
10個入り25バーツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿