2014/09/11

売店

私は「売店」が好き。
日本のたばこ屋と駄菓子屋が一緒になった昔ながらの売店も好きだし、
欧米の売店はかっこいい。
そしてタイの売店は味がありまくり。
小さい女の子が常連っぽく買い物していました。
お菓子やインスタントラーメン、飲み物、たばこが買えます。
なんだか懐かしい感じの売店。
雑然と置かれた品物。
薄暗い店内。
売店のおばあちゃん。
こんな売店はもう日本にはなかなかないんじゃないかと思う。


パズルかテトリスみたい。
袋麺もこんな感じで積むのは
タイ人のセンスだなあと思う。

ちょっとぼやけてるけど、こんな感じの売店も。
売店というか露店かな。

リヤカーに木でできた開閉式のコンパクトな露店。
アメ、たばこ、ティッシュが売ってます。
潔くてかっこよいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿