2014/09/25

リオ



「ビアリオ」
庶民の味方、リオビール。
タイといえばシンハービールですが
私の周りのタイの男の人はよくこのリオビールを飲んでいる。
アルコール6%はあるのに、
味が薄くて発泡酒のように軽く飲めます。
でもちゃんとビール。
そして安い。
だからタイの若いひとに人気なのだと思う。
日本の人が飲んだら薄くて物足りなくてシンハービールの方が好きかも。
私はシンハーに氷を入れて飲むくらいがちょうど良い濃さ。
リオは氷を入れると水みたいに飲めるから
軽く飲みたいときにちょうど良い。
シンハーの関連会社がつくっているそう。
シンハーはラベルが獅子の絵だし、
だからヒョウの絵柄なのかなあと思ったり。



0 件のコメント:

コメントを投稿