2014/09/27

レモネード

カオヤイというタイ人に人気のレジャースポットみたいなところに行ったとき、
中流から富裕層向けのお洒落でマルシェ的な市場が開かれていました。
ヨーロッパのアンティーク家具や輸入品の雑貨、
カオヤイでとれた野菜や果物が売っていました。
でもどれも高くて、
わざわざタイでヨーロッパのもの買わんでもと思って
果物や食べ物しか目にいかず。
そこで特に魅力的だったのがこれ。
レモネードジュース屋さん。
魔女みたいな帽子をかぶった人が売っていました。
大きいガラスの瓶をまるごとディスプレイして
はちみつと漬けたレモンの自家製のレモネードを売りにしていました。
ファンタジーの世界にでてきそうな雰囲気で良かったのですが
値段が高い。。
120バーツ(約360円)くらいしたと思う。
日本で考えたら安いけど、これだとスタバ以上の値段。
買おうか迷っているともうひとつレモネード屋さんを発見。

見たことない大きさのレモン。
そして野性感があふれていてなんか美味しそう。

たぶん自分たちの農園でつくったレモンを
親子でその場で絞って売っていました。
ディスプレイもなく素朴な感じ。

そんで30バーツ(約90円)くらいだったから即買い。
やっぱり美味しかった。
雰囲気も大事だけど
ただただ素朴なことも大事だと思った日。

0 件のコメント:

コメントを投稿