2014/09/16

インドネシア風串焼き


インドネシア風、豚の串焼き。
インドネシアから伝わった料理。
豚肉が黄色いのは
お肉にカレー粉などで下味がつけてあるから。
ココナッツミルクも入っていて、お肉を柔らかくしている。
手前の茶色い、ピーナッツソースをつけて食べます。
お肉もソースも甘いので日本人でも食べやすいです。
箸休めにキュウリと赤玉ねぎの甘酢漬けもついてきます。

ステイ先の家族も好きで良く食べます。
ムーサテもよく兼業になっていて、
よくターラーメン屋さんの店頭で焼いているので、
タイラーメンを待っている間に食べたりします。
5本単位でがっつり頼む。
食べると止まらない系。
だいたい4人で15本くらい頼みます。
一本一本小さいけど、タイラーメンがメインなのに
ムーサテでおなかいっぱいになってしまう。

ターディンデンにある人気のムーサテ屋さん。
焼き場がすごく長くて笑ってしまった。
奥行きがすごい。



0 件のコメント:

コメントを投稿