2014/09/08

インスタントラーメンのサラダ

学校からの帰り。
おなかがすいて、
おやつ程度じゃおさまらんくらいおなかがすく。
ちょうど月曜日で、
ステイ先の家の近くのお寺で市場が開かれる日だったから
物色しにいく。

「ヤムママー」
インスタントラーメンのサラダ。
「ママー」というインスタントの袋麺があり、そこから来た名前。
好きな具を選んで、
その場で具とインスタント麺をゆがいて、
サラダ用のタレとあえてくれます。
基本は春雨のサラダと同じで、
春雨がインスタント麺に変わっただけ。


私は具を全部入れてもらいました。
それでも値段は一緒だったと思う。
インスタント麺とサラダなんてヘルシーなのかジャンキーなのか。
野菜もエビ、くらげも入ってるけど
ソーセージとカニかまがジャンキーさをプラスする。
一袋分の麺が入っていて、サラダというよりは麺が主役。
甘辛いタレと麺がよく合ってズズッと食べちゃう。
ジャンキーなものって時々無性に食べたくなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿