2014/09/28

抹茶

タイでも抹茶が人気です。
日本と同じくらい抹茶好きなタイ人は多いと思う。
タイ人の友人が日本に来たときはすごく喜んでいたし、
ステイ先の家族もみんな大好き。
デパートには抹茶のドリンクやスイーツの専門店があり、
カフェのメニューにも置いてあるところは多いです。
いたるところで抹茶味を見かけます。
ドライバナナに抹茶をコーティング。
逆輸入という感じ。

セントラルワールドにある抹茶専門のカフェ、「Chaho」。
抹茶は少し薄め、というかミルクが多かった。
なかなか美味しい抹茶が飲めるところは少ないです。
ハズレも多い。
モスバーガーで抹茶アイスを頼んだら、
バニラアイスの上に抹茶の粉がかかっていました。
確かに抹茶アイスなんだけど。。
抹茶の粉も抹茶の味はあんまりしませんでした。残念。


でもステイ先の家族がおすすめしてくれた、
カルディコーヒーの抹茶は濃くて美味しかった。

抹茶フラペチーノ。
色も濃い。
カルディの抹茶パフェもボリュームがあって
タイで食べた抹茶の中で一番美味しかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿