2014/09/03

タピオカミルク


「チャー・カイムック」
タピオカ入りミルクティー。
チャーはお茶、カイムックは真珠という意味。
もともと台湾発祥の飲み物ですが、タイでも人気です。
日本も流行ってたときがあったけど
タイはもっと日常的に飲まれている感じ。
ひとつ30バーツ(約100円)から。
お店もあちこちにある。
小腹が減ったときにもタピオカでおなかが満たせるからちょうどいい。
大きめの黒いタピオカを太いストローで吸って飲みます。
タピオカのもちもち、くにゃくにゃした食感が好き。
タイらしく、
ベースがタイ紅茶だったり、タロイモミルクティーなんてのもある。
ブルーベリーティーやパッションフルーツジュースなども。
結局私はミルクティーかタイ紅茶を頼んでしまうけど。

お茶=日本というイメージなのか
日本ブランドっぽい方が売れるのか
日本語を使ったお店が多い。
上の写真は「OCHAYA」。お茶屋。ですね。
駅前などでもよく見かけます。
「富士茶」
外国人にもよく知られている富士山推し。

「ミク茶」
着物を着た女の子がイメージキャラクター。

0 件のコメント:

コメントを投稿